ようこそ! 「生活支援情報」へ

100円充電式電池

大量の本数が必要な場合には、初期投資が安く済みますね。しかしこの105円の充電池なら、数回だけでも繰り返して使えば、すぐに元がとれるでしょう。またそれは出費になるので時間に余裕を持って充電したらよいでしょう。これは充電にかかる時間がやや長めですので、できましたらニッケル水素充電池用高速充電器がほしいところです。使っているうちに、液漏れしたり、値段分の元をとれない事例が多くあります。

家計に大助かりな節約応援商品の一つですね。この容器に入れて、単三を単二電池として使った場合には、本物の単二電池に比べるとおよそ2分の1しか持たないようです。意外な節約応援商品があります。それで納得できるのでしたら100円で買っても良いでしょう。単一電池と比べた場合、ずっと少なくなり約5分の1の時間しか持ちません。

種類は単三、単四電池でそれぞれ1本、105円で売られています。それは100円ショップSeria(セリア)で売っている、「ニッケル水素充電器」と「充電池」です。ですが単三電池は実際1600mAほどの性能がある!というデータもあります。また電池だけでなく、一度に2本の電池を充電可能な充電器が105円で売られています。

500回以上充電可能と売り文句もありますが、実際にはどうでしょう。また100円ショップには単三電池を単二に、また単一乾電池に変換して使える容器が売られています。充電池のメリットは繰り返し利用できることです。最近売られている他の充電池に比べて単三電池が容量1300mA、単四電池が容量750mAと少なめではあります。


100円充電式電池の関連サイト・ブログを紹介します。

【楽天市場】【BABY CELL】なんと500回以上も ...
なんと500回以上も繰り返し充電して使える超便利な充電式充電器。なんとコンビニで700円のアルカリ電池交換式を買った場合に、100均で電池を揃えたとしても、50000円分以上の価値ある商品なんです!
www.rakuten.co.jp/riverflow/606629/1809245

【通販口コミ集】充電式 乾電池
我が家も環境を考えて、充電式乾電池にしようと 思っているのですが、色々な物が出ているので迷っています。 ... 私はついつい100円ショップで電池を買ってしまうのですが 環境にも悪いのを知っているので罪悪感が有ります。
talk.shopping-search.jp/mono/topic/q07bbet480

充電式ニッケル水素電池 バイオレッタ
品番:vhaa1600-4 希望小売価格:2 100円(税抜2 000円) 単4形4本入り 品番:vhaaa800-4 ... ■ カドミウム、鉛、水銀などの環境汚染物資を含まない、地球にやさしい電池です。 リサイクルのお願い ■ 不要になった電池は、貴重な資源を守るために廃棄しないで充電式電池 ...
www.violetta.com/japanese/seihin/vh.html