ようこそ! 「生活支援情報」へ

薄めて広範囲に使える泡ボトル

ボディソープの原液はとても濃いものですが、泡ボトル用使うため水でうすめて使うので、皮膚の脂質も必要以上に落ちないという利点があります。水だけの手洗いでも、菌は流れ落ちるというデータもあります。最近は、ハンドソープといえば最初から泡で出てくるタイプのものが主流になってきています。この泡ボトルは家計のための支援商品でもあるのです。最初から泡で出てくるような詰め替え用のハンドソープもあります。

いろんなものを薄めて広範囲に使える泡ボトルは様々な節約を可能にしてくれる支援商品だということですね。これは手洗いだけでなく、他に洗顔にも使えます。もともと殺菌効果が低いボディソープですがそれ自体を薄めているので、殺菌効果はあまり期待できないと考えられます。これを買っている人もいると思います。他にも台所用洗剤にも同じような泡タイプが売られていますが、自分で薄めて作った方が断然安価です。

もともと人間の手は、実は無菌ではありません。手洗いに関してですが、薄めたボディソープで衛生上、大丈夫なのか、と心配する人もいると思います。また髪の短い人にとっては、シャンプーを薄めて使うことで、直接、泡で出てくるのからとても便利です。これによって自分で泡立てる時間が短縮できます。その点において市販の液の方が殺菌効果はもちろん良いでしょうが、今は飲食店では通常の手洗いの後、アルコール消毒を置いてあるところも多いです。

殺菌すると逆に良い菌まで殺してしまう説や、いろんな説があります。また泡立てるのが難しい小さなお子さんでもすぐに使える、便利なボトルですね。泡で洗うことは実は水だけで洗った時よりも、ずっと除菌効果は高いと言われています。どこまで危機管理するのかは個人の裁量ですね。これらのハンドソープは実はボディソープを薄めたものでも、代用できます。


薄めて広範囲に使える泡ボトルの関連サイト・ブログを紹介します。

webzone03とは
いろんなものを薄めて広範囲に使える泡ボトルは様々な節約を可能にしてくれる支援商品だということですね。また泡立てるのが難しい小さなお子さんでもすぐに使える、便利なボトルですね。水だけの手洗いでも、菌は流れ落ちるというデータもあります。
webzone1.com/webzonec/index.html

日用品・家庭用品専門店 洗剤
こちらのレビューにあるように、4分の1くらいに薄めて使ってますが、泡 ... 人が使ってた特定のものに恐怖症気味な私には、広範囲 ... お風呂掃除や床掃除など、 水周りから家全体まで使えるので、 汚れのひどいところは原液で、 普通は水で薄めてスプレーボトル ...
zakka.yakiin.net/word/10.html

kitchen | 苦手克服!?ハウスキーピング -えるぶろぐ- | えるぶろぐ ...
スプレーしても泡が広範囲に吹き付けられません。 (いつも使っているものと比べて ... ご覧の通り、ボトルの色も この季節にぴったり!の緑色。(私の大好きな色です) ... グリル磨きのほか、サビ落しにも使えると 書いてあります。 それくらいヘッド部は ...
hmoon.sl.lcomi.ne.jp/archives/category/1815.html