ようこそ! 「ETC高速割引制度を活用しよう」へ

混雑を考えてETC導入は早めに

「ETC高速道路1000円」制度が開始されて以降、多くの人がETCの導入を行っています。ただ、もし申請が遅れると、予定通りにカードの発行などが行われなくなるかもしれません。そうなった場合、申請から実際にカードが発行されるまで、あるいはセットアップが終わるまで、かなり時間がかかる可能性があるのです。ただ、まだそれらを行っていない人は、できるだけ早めに導入する事をお勧めします。

「ETC高速道路1000円」制度によって、ゴールデンウィークに旅行に出かけたり、自家用車で実家に帰るという人は、かなり多くいるかと思います。その場合、もしETCを導入していれば、交通費が安く済むばかりか、渋滞の少ないETCレーンを利用できます。何故早期の導入をお勧めするのかというと、この「ETC高速道路1000円」制度が理由のひとつです。

無用なトラブルを避ける意味でも、早期の申込をおすすめします。そうなると、かなり便利である事は想像に難くないでしょう。もし、連休などの旅行や帰省などのイベントに参加するためにETCを導入する、などと考えている場合は、かなり早い時期に導入しておくべきでしょう。

既に制度は始まっており、都市またぎの二重支払いもなくなった為、今後はさらに導入を求める人が増えるかと思います。既にカードと車載器の購入が終わって、セットアップまで進んでいる人であれば、特に問題はありません。そうなると、当然割引の恩恵はもちろん、ETCレーンの利用もできなくなるのです。


混雑を考えてETC導入は早めにの関連サイト・ブログを紹介します。

日記ログ 2009年6月
まぁ人気投票も早めにやった方が良さそうな雰囲気になってきたので…。 13時 昨日書店行ったら電撃大王の表紙が ... いえ、そんなことはないですから。常識的に考えて。 10時 springさんは、amazonで注文する時はクレジット払いですか?
harusuki.net/log-diary0906.html

55期生通信: 日記帳 アーカイブ
試験範囲も異なりますから、早めの準備と計画的な学習が大切になります。「実力考査だから実力で受ける」と何の ... さて、55期生にとって今年は目標を考える年にして欲しいと考えています。一年間の目標はその年々に立てていると思いますが、考えて欲しい ...
www.hibari.jp/weblog55/cat77

ラジアルタイヤでバトル!: サーキット
2本目は早めのシフトアップを試してみました。だいたい6千回転〓6500回転くらいでシフトアップ。4千回転くらいまで回転が ... 計算上、140km/hくらいがHSR九州の最高速になると考えてます。タイヤ径とギア比から計算すると、5速で7500回転ほどです。
r1gp.air-nifty.com/radial/cat1940613/index.html